湖のホテル

湖のホテルは1963年に創業し今年で55年を迎えます。それまで世界各国からたくさんのゲストをお迎えしましたが、皆様のご要望にお答えし、9ヶ月間の改修工事の末2017年8月に全面リニューアルオープンいたしました。

今までのテイストを残しつつも、さらに皆様を刺激し、心身ともに癒されるホテル、また、文化を愛する世界中の旅人たちが出会うホテル、そして「そこにただ在る富士」を愛でるための、世界一のホテルを目指してまいります。

さらに食、アート、自然、音、健康などに様々な仕掛けを考え、それぞれの嬉しい過ごし方を提案していきたいと思っています。社会のオアシスであるべく新しく生まれ変わった湖のホテルで皆様をお待ち申し上げております。

湖のホテル OKAMI
山下 淳子


湖のホテルでは、お客様ならびに従業員の健康を第一に考えております。

柔軟なご旅行プランへの対応(キャンセルについて)

2020年6月30日までにご到着のご予約は、キャンセル不可との記載がある場合でも、ご到着日の24時間前までであれば無料で予約内容の変更またはキャンセルが可能です。

お客様へのお願い

  1. チェックイン時に検温をお願いしておりますが、発熱されているお客様(37.5度以上)、または体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
  2. 体調がすぐれないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨をお申し付けください。
  3. お客様に当館を安心してご利用いただけますよう、ご来館時に除菌スプレーによる消毒へのご協力をお願いしております。(お迎えの時は車に乗る前、お車でいらっしゃるお客様は下車される際に)
  4. 館内のあらゆるところに消毒液を設置してありますのでご利用ください。
  5. フロントスタッフはマスク、手袋着用にて対応させていただきます。
  6. ご精算の際、クレジットカード等はご自身での操作をお願いしております。キャッシュでお支払いの場合はキャッシュトレーを使用させていただきます。
  7. 貸出用の傘は玄関には設置せず、その都度スタッフにお申し付けください。浴衣のお取替え等ルームサービスは袋に入れてドアノブにかけさせて頂きます。
  8. エレベーターにスタッフは同乗いたしませんのでご了承下さい。

従業員に対する取組

  1.  従業員の体調チェック、出社前の検温
    入館・就業時の手洗い、手指殺菌、うがいの徹底
    サービス時のマスク・手袋着用(レストランスタッフは手袋をつけていません。随時手洗い、消毒を行なっております。)
  2.  厨房・バックスペースの定期的な消毒、衛生管理
  3.  不要不急の出張禁止、会合等の出席の自粛

何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。